さんさん散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS レンゲツツジの咲く頃に

<<   作成日時 : 2017/06/14 13:08  

トラックバック 0 / コメント 0

田植えが一段落したので梅雨時のビブリッジに出かけました。
画像

レンゲツツジが色鮮やかです。
レンゲツツジはこう見えても有毒植物とのことで、
それで鹿に食べられずに自生しているのかもしれません。
そこここに、わらびもニョキニョキと顔を出していました。
画像



エルは、昔を思い出したのか疲れを知らずによく歩きました。
抱き上げて、繰り返し斜面の上方に戻してあげるのは大変です。
画像

エルの夜中の散策(?) にも付き合いましたが、
とても寒く感じられたのもうなずけます。
後から知ったことですが、最低気温は5℃を記録していました。
画像


早朝の太陽に照らされた不気味なシルエットの主は?
画像

外に出てみると、まさかと思ったら、せみでした。
画像

季節を間違えた?
体を温めていたのか、いつの間にか飛び去りました。
短い命をビブリの森で謳歌してもらいたいものです。

JB家もキャンプに来ていたので、お仲間達のサイトを訪ねてみると・・・
草原にはアジリティグッツが設置されていてまるで競技場の様。
ゴールデンがアジで躍動する姿を真近で見たのは初めてなので、
その迫力にはびっくりしました。人もワンコも楽しそう!

とは言え、エルにとってはどこ吹く風。
何の興味もありません。
スラローム?
画像


ハードル??
画像


おやつタイム!!?
画像

昔だったら、エルが先頭に立って吠えていましたが今は不参加となりました。
ゆ〜ったりと過ごそうね。エルちゃん
















月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンゲツツジの咲く頃に さんさん散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる