アクセスカウンタ

さんさん散歩道

プロフィール

ブログ名
さんさん散歩道
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
まだまだがんばるぞ〜!!
まだまだがんばるぞ〜!! ビブリッジがオープンし、5月1日から2017年の初キャンプ(2泊)に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 23:46
2016 ラストキャンプ
2016 ラストキャンプ 先週、ビブリッジキャンプ場は今シーズンのクローズとなりました。 あたりはすっかり秋の風情です。 防寒対策は万全と臨んだエル家でしたが、やはり、そこは八ヶ岳・・・ それでも、澄みきった空気と満天の星空を満喫してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/12 22:38
おめでとう! 17歳!!
おめでとう! 17歳!! 10月15日はエルの誕生日 いよいよ17歳になりました 写真は、先週のビブリッジです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 23:06
2016年 初キャンプ
2016年 初キャンプ 今年、初めてのキャンプに行ってきました。 最低気温は5℃でしたが、天候にも恵まれたので快適でした。 エルは16歳ということで、ビブリッジでは最長老に仲間入りとのことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/06 00:36
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 初日の出の暖かさは格別です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/01 08:21
穏やかな一年になりますように
穏やかな一年になりますように 新年を迎える準備が整ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/27 20:36
たくわん漬け
たくわん漬け 11月の終わりに、今年の一番樽のたくわん漬けをしました。 毎年恒例のばあちゃんの味です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 20:34
行ってきましたぁ〜農大収穫祭
行ってきましたぁ〜農大収穫祭 秋晴れの昼下がり、夫婦水入らずででかけてみました。 露天の模擬店でそこそこ並んで牛や豚肉の串焼きや汁なし坦坦麺を注文し ホームセンターで見かけるものよりずっと立派なシクラメンの大鉢をお手ごろ価格でげっとしました。 学食には、地元の美味しいパンやさんもあったので、 主人の制止も気に留めず大量購入。 楽しい一日でした。 あ、そうだ!学生さんに事前にもらったミニチラシについていた抽選券で 農大生が作った味噌・醤油・ドレッシングが当たったよ。ラッキー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 15:01
東京農業大学 第16回収穫祭
東京農業大学 第16回収穫祭 今週末、東京農業大学の厚木キャンパスで第16回収穫祭があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 22:24
ラストキャンプ in ビブリッジ
ラストキャンプ in ビブリッジ キャンプ場はクローズ直前! 八ヶ岳は紅葉真っ盛り!! ということで、今年最後のキャンプに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/25 21:30
Happy Birthday エル
Happy Birthday エル 10月15日で、エルは16歳になりました。 あっという間に6年が経ち、まるでタイムトンネルをぬけたよう。 今年から、家の階段の上り下りができなくなりました。 本人の希望により、車で公園散策となり、 それ以外は、ほとんどスヤスヤと眠っています。 時々、夢の中で走り回っているようです。 耳も目も衰えているようですが、なぜか、 おやつを持っている人はすぐに見分けます。 食欲の衰えはありませんので、まだまだ元気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 00:15
将来有望です☆☆☆
将来有望です☆☆☆ 近所のジョアちゃん 公園デビューは、まだまだ先になりますが、 ご近所ということで、その日々成長ぶりを楽しませていただいています。 lomiaさんは、目がちっこいのをいたく気にしているようですが、 そんなことはありませんよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/17 19:15
ぽかぽか陽気
ぽかぽか陽気 ここのところのぽかぽか陽気に誘われて、 早めに散歩をスタートしました。 ご近所のルナちゃんちにちょっと寄り道。 あらあらどうしたの? フェンスの隙間からの脱走禁止令が出たそうよ でも桜色のエリザベスカラーがとってもキュート お庭も素敵よ クリスマスローズをアンティークな大鉢に植えて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 15:57
はじめてのおさんぽっ☆
はじめてのおさんぽっ☆ ジョアちゃん(ローミー家の三女)が はじめての散歩に来てくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/04 11:29
負けていられないよ
負けていられないよ 我が家の桜も満開になり、 見ごろを迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 02:30
菜の花ざかり
菜の花ざかり さあ、4月になりました。 もうすぐ新学期が始まりますね。 今年の春休みは、息子も娘も就職活動で、 心身ともにゆっくり休む暇もありませんでしたねぇ。 いずれにしても新しいスタートラインに立つのですね。 がんばってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 03:02
待ってぇ〜!!!
待ってぇ〜!!! ぱ〜ふ〜 あら、急がなきゃ 取るもの取りあえずお財布小脇に抱えて、 おじさぁ〜ん待ってぇ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/22 18:43
絶景かな〜絶景かな〜
絶景かな〜絶景かな〜 翌朝、まだ眠い目を擦りながら一番風呂へ。 そのあと、談話室へ朝の目覚めの一杯のコーヒー そこには、古〜い白黒写真が一枚。 額に収められて飾られておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 18:07
ぐるっと一周箱根路
ぐるっと一周箱根路 関西在住の叔父さんが法事で上京していたので、 せっかくだからと両親が叔父さんを箱根観光に誘ったついでに 私にもお声がかかり、主人のお許しを得て一泊して来ました。 旅館の予約から何もかもおまかせで、 ただ身ひとつで電車に乗り込みました。 小田原駅で合流、小田急窓口で箱根フリーパスを購入。 まずは、箱根湯本へ向かい、 そこからは箱根登山列車に乗り換えます。 空いた座席も無く、なかなかの混雑・・・・ と振り返るといつの間にか叔父と父が座席に着いていましたよ。 どうやらそこは、「思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:40
良いお年を
良いお年を もうすぐ2008年が終わろうとしていますね。 今年は悲しいニュースばかりが目に付いて・・・ 来年こそは明るい未来が開けますように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 16:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

さんさん散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる