アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
2016 ラストキャンプ
2016 ラストキャンプ 先週、ビブリッジキャンプ場は今シーズンのクローズとなりました。 あたりはすっかり秋の風情です。 防寒対策は万全と臨んだエル家でしたが、やはり、そこは八ヶ岳・・・ それでも、澄みきった空気と満天の星空を満喫してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/12 22:38
東京農業大学 第16回収穫祭
東京農業大学 第16回収穫祭 今週末、東京農業大学の厚木キャンパスで第16回収穫祭があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 22:24
ラストキャンプ in ビブリッジ
ラストキャンプ in ビブリッジ キャンプ場はクローズ直前! 八ヶ岳は紅葉真っ盛り!! ということで、今年最後のキャンプに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/25 21:30
将来有望です☆☆☆
将来有望です☆☆☆ 近所のジョアちゃん 公園デビューは、まだまだ先になりますが、 ご近所ということで、その日々成長ぶりを楽しませていただいています。 lomiaさんは、目がちっこいのをいたく気にしているようですが、 そんなことはありませんよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/17 19:15
ぽかぽか陽気
ぽかぽか陽気 ここのところのぽかぽか陽気に誘われて、 早めに散歩をスタートしました。 ご近所のルナちゃんちにちょっと寄り道。 あらあらどうしたの? フェンスの隙間からの脱走禁止令が出たそうよ でも桜色のエリザベスカラーがとってもキュート お庭も素敵よ クリスマスローズをアンティークな大鉢に植えて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 15:57
はじめてのおさんぽっ☆
はじめてのおさんぽっ☆ ジョアちゃん(ローミー家の三女)が はじめての散歩に来てくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/04 11:29
負けていられないよ
負けていられないよ 我が家の桜も満開になり、 見ごろを迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 02:30
雨の日の過ごし方
雨の日の過ごし方 金、土と連日晴れていたので、 またまた農作業と庭仕事に精を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 16:10
わんこのパラダイス
わんこのパラダイス 公園のお友達がカフェ ボヌールをオープンして 半年あまり。。。 先日、久し振りに行きませんか? のお誘いを受けて二つ返事ででかけてきました。 エルは、前回行けませんでしたが、 ここは、わんこ連れOK しかも〜おいしいケーキが日替わりなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/22 18:27
こんな日は
こんな日は ひたすら寝るに限るよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 18:21
招かざる客
招かざる客 梅雨時のジメジメした重〜い空気はいやですね。 からだもこころもめいってしまうよね。 空がちょっぴり晴れてきたから、 濡れた傘を干して乾かそうと物干しに近づくと どこからか むしゃむしゃごそごそ 不気味な音がする。。。 あらためてあたりを見渡してみると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/06 16:22
今日はお暇?
今日はお暇? 久し振りに公園のお友達とおでかけしました。 まずは、ランチといたしましょうか。 デッキのみ、わんこも同伴できる小田原の釜くらさんへ 以前は、ホームページもあったらしいのですが、 教えてもらわないと、ちょっと迷ってしまうような場所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/02 00:46
ひとしごと
ひとしごと お散歩前にちょっと畑の見回りに・・・・ まず、お花が咲いたジャガイモ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/17 00:46
至福の時間
至福の時間 今日はほんとにいい天気 ちょっとデッキに出てみましょう。 紫外線も気になるけれど・・・・・ ちょっと寝転がろうかな? 今鳴いている鳥はどなた? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 16:11
キャンプ始動
キャンプ始動 公園4キロ散歩も恒例のキャンプ場通いも 今年で5年目に突入しました。 おかげ様で犬友達もたくさん増えたし、 その犬友から色々学ぶことも多く 本当に充実した犬まみれな生活を送っています。。。 これからもよろしくね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:52
どちらかといえば・・・
どちらかといえば・・・ ちょっと前に犬ブログで流行ったテディベア写真に挑戦 今日は、爪切りしたばかりなので いささかエルも迷惑顔 結構撮るのに苦労しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 13:41
復活〜!!
復活〜!! 随分とご無沙汰してました。 このブログも泡や消滅寸前でしたが ぼちぼち再開することにしました! いつのまにやら、絵文字が進化してるよ!!! さてさて、またまたパタッと更新がとだえてしまうかも・・・・ ついこのあいだ、ペットシーツを注文するついでに、 エルに久し振りにおもちゃを買ってあげました。 よろこんでもらえるかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/20 13:43
箱根駅伝
箱根駅伝 お正月実家に帰る途中、 箱根駅伝を生で見ました〜。 復路の8区遊行寺あたりで 沿道の応援を横目で見ながら 反対車線を走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 01:53
大晦日
大晦日 あと一日で今年もおわりですね。 来年のカレンダーをもう用意されていますか? 銀行や行きつけのお店からいただいたカレンダーを 飾るのも一向に構わないと思いますが、 2008年のカレンダー 我が家はエルをモデルにしたカレンダーを2枚 ただで作ってもらっちゃいました〜。 どこに飾ろうかな〜? トイレに飾るのは、風水的にあまり良くないらしい・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 01:16
素敵なクリスマスイブ
素敵なクリスマスイブ 2007年もあと少しです。 皆さんはクリスマス連休をいかがお過ごしでしたか? 私はクリスマスイブをめいっぱいエルと楽しんできましたよ〜 友人からいただいた招待券で ジャパンドッグフェスティバルにココナッツちゃんたちとでかけてきました。 クリスマス渋滞も考慮して朝8時には出発!! 大さん橋駐車場に車を止めて 10時には会場入り 入場の際の諸注意を受けてから 会場に入るなり、いきなりパンフレットを渡されて、 「手をよぉ〜く見ててね」とじゃんけんぽん 「はい、ペットサプリのサン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/26 19:10
祝☆開店☆
祝☆開店☆ 公園のわんこ仲間のRERUNさんが、 念願のカフェを先月8日にオープンされて、 これからは、わんこも入店してもよいとのことでしたので、 公園仲間のココナッツちゃんとみかんちゃん達とそろってお邪魔してきました。 美人親子のココちゃんとナッツちゃん リードまでみかん色のおしゃれなみかんちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/10 17:00
野を越え山越え〜
野を越え山越え〜 先日、エルと同じ犬舎の同窓会に 主人がひとりで参加してきました。 エルは、遠くにお出かけしそうな雰囲気を察知して 主人の車に勢い込んで乗り込んでましたが、 私が乗り込まずに、窓の外からお見送りしたので、 ちょっと不安げなスタートです>>> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/16 00:40
夏のおわりに
夏のおわりに じりじりっと焼け付く灼熱の太陽の下 新しいテントスノーピークの<ランドブリーズ5LX>を取説片手に 男性陣が頑張って設営してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/01 18:55
ぼくのなつやすみ
ぼくのなつやすみ お盆の最中、 やっとこさ夏休みを取れた息子は 友達を誘いキャンプ場へ キャンプ道具一式持っていかれた主人と私は 仕方なく近場のバカンスへ 山中湖といえば・・・テニス合宿を連想して 道も渋滞するし 人ごみを予想して避けていたのですが、 案外、朝のうちに出発してしまえば そんなに混む事もなく 駐車場にもすんなり停められました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/22 18:01
お待たせ〜
お待たせ〜 デジカメを前のカメラと同じメーカーにしたのに、 編集ソフトがまるっきり違い、 使い勝手がいまいち悪くて、 というか慣れていないので 撮り溜めた写真をブログにアップするのに 手間取ってしまったよ〜!! 2Gもあるから容量はたっぷりあるので メモリーカードはまだまだ余裕があるんだけどね。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/21 23:05
夜の訪問者
いやぁ〜!!今日といい、昨日といい、すごい雷と土砂降りの雨 エルは大きな音に対する恐怖感はあまりなかったので 今までは、雷がなってもそんなには恐がらなかったんですが、 あまりに近所でドシ〜ンと落ちたものでね。。。。 ぶるぶる震えて私の傍で縮こまってしまいかわいそうな様子でした。 見るに見かねて娘がスリングで半時ほど抱えてやったら そのあと自らベッドに収まっていましたっけ・・・・・・ でも、かなりのストレスでぐったりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/31 00:37
ホタテの食べ方
ホタテの食べ方 主人の両親が宮城方面へバス旅行のお土産に ホタテを買ってきてくれました。 産地直送で鮮度抜群なホタテですが、 一応火を通した方がよいかもということで、 炭を熾して浜焼きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/08 15:47
遅ればせながら・・・・
遅ればせながら・・・・ 先月6月に、ローミー家と合流してキャンプした時の アルバムがやっと>>>>>>完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/04 18:44
歯が命
歯が命 犬は、口の中がアルカリ性で、 虫歯菌が繁殖しにくい反面、 歯垢や、歯石が歯に付着しやすく、 その中の細菌が原因となって歯周病にかかりやすいそうです。 その歯周病を放置しておくと やがて歯が抜けてしまうだけでなく、 全身にも影響を与えかねないといわれています。 エルは、今まで一度も麻酔をかけていませんでしたので、 歯石を取るためだけに全身麻酔をかけることに 大いに疑問を感じてはいましたが、 このままでも歯石除去の手術を やがてはしなくてはならないのであれば、 今この時期にと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/22 18:30
ピンポ〜ン
ピンポ〜ン 玄関のチャイムが鳴りましたよ〜 早速エルのお出迎え 昨日とはうって変わって フットワークが違いますね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 11:36
ヤシの木隊出動
ヤシの木隊出動 思いがけなく、namiさんからお誘いを受け、 昨日は藤沢の住宅街の一角にあるcafeアリスの森へ、 メンバーは、もちろんラムあこちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/13 17:32
わんBOX
わんBOX またまた、ラムあこちゃんちのnamiさんからいただいた情報で うちもペットシーツをネットで購入してみました。 ペットシーツ ワイドサイズのアウトレットです。 アウトレットって・・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/13 14:44
やっぱり、いつものとこ!?
やっぱり、いつものとこ!? namiさんから教えていただいたcafeさんぽ道。 お友達を誘ってランチしに行きました。 どーも初めての場所で落ち着かない感じのみかんちゃん。 みかんちゃん、ママのお膝を降りませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/08 18:06
風邪治ったかな???
風邪治ったかな??? 風邪気味で、体調があんまり 本調子ではなかったのですが、 Lomiaさんちも出掛けたと聞いて、 うずうずして、我慢できなくなった 主人に急かされて週末の土日に行ってきました 恒例のキャンプ場へ。。。 ゴールデンウイークの時とうって変わって 目にしみる青空に青葉 人ごみも避けてゆっくり地元の人とも暫し談笑 こちらは、朝晩急激に気温が下がるので、 朝一番に咲くはずの朝顔の蕾がつかないそうです。 発芽温度がだいたい25℃の熱帯性植物だものね〜 無理もないか・・・・ で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 10:51
モデル料
モデル料 namiさんから貰った特別なモデル料。。。チキンクレストです。 随分前にいただいたのですが、 とっておきのおやつとして まだエルにあげていませんでした。 このところ私が外ランチにはまっていて、 目の前で食べているのに なあ〜んにもあげないのは ちょっと酷かな。。。。ってことで 今日あげることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/31 17:22
お外でランチ
お外でランチ 今日は、午後から用事があるので、 お昼前に散歩に行きました。 さてと〜芝生の上に腰を下ろして、 さっそくいただきま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/29 18:19
ど〜お〜、かわいい??
ビーグルデザインの デジタル時計をフリースペースにつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/14 23:35
らくちんで〜す
らくちんで〜す 最近、わんこを連れて入ってもよいお店も増えてきましたが、 やはり、それは小型犬が中心で、 抱っこするか、もしくはカートの中に入れて下さいというのが多いです。 エルは、ビーグルとしては体型も小さい方ですが、 ただ抱えたままではなかなか入りづらいので、 たいていエルは、主人と店の外でお留守番になります。 そうすると待っているほうもつらいし、 お店の中にいる私も落ち着いて買い物ができません。 そういうこともあって、 つい最近、キャリーバックを購入したばかりなのですが、 いざ使ってみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/12 16:11
新規開拓
新規開拓 お出かけの前に、ネットで下調べしておいたお店にいきました。 一つは、フィールドマジック焼きたてパンのお店です。 アンパンとかクリームパンとか極ふつーのパンに混じって 竹炭が練りこんである真っ黒のパンも。。。。 胃腸の調子が整うそうです。 今流行りのデトックスですか!? 隣接してレストランがあり、ココは店内も犬同伴OKだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 16:49
お友達が増えたよ〜
お友達が増えたよ〜 さあ、キャンプ場に着いて どこにテントを設営しようかとぐるっと場内を見回すと、 ちいさい子供達がテント周辺でなにやら作業していました。 ま〜っ!!この寒いのに、小田原から幼稚園バスで 青空自然体験にきたそうよ〜 先生も含めて20人足らずだけれど、 3張りのちっちゃなテントで、極寒の中よく眠れたね〜 低学年なのに・・・ホームシックにはならなかったのだろうか? 先生の言いつけをよく聞いていて 感心感心。。。。 こっちも早くテントを建てなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/04 14:46
どこ行くの〜?
どこ行くの〜? ゴールデンウイーク前半は、いつものキャンプ場へ 今シーズンオープンしたてだというのに 前日は、雷だけでなく雪まで降った??? という情報を得て、 かなりの覚悟と装備を準備の上 いざ出発〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 13:31
冒険したよ!
冒険したよ! 春の陽気とは思えないほど、 この週末は暖かでしたよね〜。 鎌倉の某所の広場に遊びに行ったのですが・・・ なんだか急に探険してみたくなり、 娘と二人、エルを先頭にしてそこから雑木林に入っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 22:42
ゴールデンメンバー
ゴールデンメンバー 今日のお散歩は、ゴールデン4頭+コーギー1頭+ビーグル1頭の大所帯!!! エルがほんとにちっちゃくみえます 集合写真も簡単には撮れませ〜ん!! みんなこっちむいてよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/08 22:59
本領発揮
本領発揮 よ〜く、眠れたかな? 朝早く目覚めたので、 宿の敷地内にある森のドッグランへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/06 00:41
う〜ん、満足!!
う〜ん、満足!! お宿に向かう途中でまず稲取温泉の雛のつるし飾り を見学 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 20:11
女三人旅 with four dogs
女三人旅 with four dogs さあさあ女ばかりの初春の旅。 旅のお供は、かわいい4匹のわんこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 00:18
コンテスト初体験
コンテスト初体験 先週の日曜日に、エルと横浜ベイクォーターに出かけてきました。ここは、犬の服で人気のペットショップ"PET PARADISE"や 一時預かり・宿泊ができる愛犬のためのホテル"evoldog Hotel&Rest"が出店し、 愛犬とのショッピングがいろいろと楽しめるショッピングセンターです。 今回、Bay Dog Festa(ベイドッグフェスタ)開催に伴い、 横浜ベイクォーターのホームページなどに登場・活躍する マスコット犬を選ぶコンテストの募集があり、 エルは、辛くも第一次書類選考に通... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/04 21:33
春めいて
春めいて そろそろ春めいてきたので、 今日は、ヘアーカットに娘と行ってきました。 娘は来年成人式を迎えるので、 まあ、髪先を整える程度でしたが・・・ 私は、瞼を覆いつくす前髪が特に気になっていたので どうにかして〜!!とお願いしたら、 額に直接当たる内側の髪を少し切るだけで 外側は長くても目に入らなくて済むよとのアドバイス さっそくそのように・・・・してくださいまし 近頃、私達の世代では黒田知永子風に・・・が流行っているらしい ちょっとは近づけた???はずはないでしょ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 20:54
ドッグカフェ
ドッグカフェ 今日は、ローミー母様とステンドグラスの材料や道具のお買い物に 蒲田にあるユOOOに出かけてきました。 こういう時は、たいていの場合、エルはお留守番ということに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/22 23:28
新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます わんこと一緒に鎌倉散歩に出かけました。 まずは、銭洗弁財天へ さらに進んで、佐助稲荷神社へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 23:08
お願い
公園のお友達パピヨンのピピちゃんのお母さんのところに 一時的に保護されているチロル(仮名)ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 19:11
おそろい
公園のお友達のみかんちゃんと Gジャンがおそろいになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/30 12:32
犬の手も借りたい・・・
ほんとにっ!12月ともなるとなにやらやることがいっぱい!!! ただでさえこのところ急に寒くなってきたし、 日が暮れるのもあっという間でございます。。。 部屋が汚くても死なないとはいうけれど、 やっぱり日本人としてきれいなお部屋で 大晦日⇒お正月を迎えたい!! 大掃除誰か手伝ってよ〜〜〜 ふと見ると、エルが自主的に窓拭きしているじゃあありませんか そうそうそこを一番汚した犯人はあなたです。。。鼻水で 頑張ってエル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/05 21:49
さあ、出発!!
この三連休は良いお天気が続きそうですね。 どちらもお出かけの予定がつまっているのでは? エルも私が支度し始めるとそわそわしますねぇ。。。。 おいてけぼりをくわないように 玄関で待ち構えていますよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 10:53
ぬくぬく
これ、なん〜だ? 今回のキャンプで大活躍してくれたものです・・・ いつも日が暮れて食事が済んだ頃には、 焚き火を囲みながら犬談義をするのですが、 私は、あまりお酒が進まないので、 どんどん足元とかが冷えてしまうので、 エルを抱っこしながら焚き火に一番近いところに陣取るのですが、 今回はすこーし違いましたよ〜。 これは、いまどきの湯たんぽで、プラスチック製ですが、 程よく暖かくて火からちょっと遠くても平気でしたよ〜。 寝るときにもシュラフの中に入れておけば、朝まで大丈夫!! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 23:17
で、でたぁ!!!
シーズンフィナーレを飾る、秋晴れ絶好調の週末です。 いつものキャンプ場に出かけることにしました。 13日の金曜日だからって別に気にしてはいなかったのですが、 42万坪の敷地に、たった一組でキャンプをすることになろうとは、 夢にも思いませんでした・・・。 キャンプ場の比較的奥地にゆうゆうキャンプサイトを陣取って、 気持ちよく山の紅葉を満喫しながら、 エルとしずかに過ごしていたら、 にわかにエルが警戒して吠えるので、 その方向を凝視すると・・・・ な、なんと牧場から脱走したのでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 23:26
さ〜て、問題です!
エルの出身犬舎の同窓会に行ってきましたよ〜。 先日、アトム君と出逢ってから、 ず〜っと楽しみに待っていたのですが・・・ 地元の運動会や稲刈りもあり、 とても行けそうにないか〜と半ば諦めていました。 ところが、好天が続き、運動会も延期されることも無く 順調に稲刈りも終わって 晴れて待ちに待った同窓会に参加できることになりました。 場所は山中湖にあるスペースワンにて エルを含めて全部で9頭集合!!! さ〜て、問題です。 以下の写真を見てエルがどこにいるかわかるかな? 最後はち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 00:03
そんなに急いでどこへ行く???
つい先日のことです。 夕方、いつものように公園に向かう途中で、 マンションの前の道をですね。 エルと(狭いガードレールの内側を)歩いてました。。。。 そこへ、マンションの玄関から飛び出してきた宅配便のお兄さんと あわや・・・!!!正面衝突!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 11:07
ひょっとして?・・・
週末の朝、いつになく気持ちよく早朝に目覚めたので、 主人を起こして、いつもの公園へ散歩に行きました。 大抵、公園までの散歩は夕方にと決めているのですが、 いざ公園に着いてみると・・・御近所の方かしらね。。。 御夫婦で仲良くウォーキングされている方や また、夕方にはあまりお見かけしないわんこを連れた方もちらほらと。。。 でも、朝の空気はそんな方々とも気軽に 「おはようございますっ!」 (???何故かしら???)自然と声を掛け合ってしまいますよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/03 22:51
スリルがいっぱい
キャンプ三昧って程、行ってはいないけれど・・・ 8月の末に妹家族をいつものキャンプ場にお誘いしました。 でも〜、長男君、土曜日のジュニアサッカーチームの試合に是非出たいということで、 現地で合流しましょう。。。何度もメールでお互いの都合を合わせながら、 私達は前日に自宅を出発→キャンプ場に昼頃入場→ テントサイト確保、家族3人+一匹でゆっくりまったりと一日が過ぎ、 翌朝早く連絡したら、どうがんばっても13時過ぎに自宅出発らしい?→ だいじょうぶかいな?・・・まあ何とかなるか、いや無... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 14:38
一匹いかが〜?
『あの子が欲しい〜、あの子じゃわからん。相談しようそうしよう。』 わらべ歌じゃないけど、子犬譲渡はブリーダーにとっても、 新しい飼い主さんにとっても、真剣勝負でしょう。 でもねェ、この視線を回避するのはまず無理というもの・・・。 吸い込まれちゃうよね! ブカちゃんちの赤ちゃんこれから一匹ずつ新しい飼い主さんの元へ・・・ 幸せになってね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 22:03
取材レポ
今日の午後、友達の自宅工房で雑誌の取材がありました。 女性記者の方が飼っているノーリッチテリアのリンリンちゃんをモデルに ステンドグラスのコンポートを作ることになりました。 いくらなんでもステンドグラス製作まったくの未経験者が、 短時間で完成できるのかどうか・・・他人事ながら不安でいっぱいでしたが、 ローミー母さんのてきぱきとした指導の下、 打ち解けて和やかなムードもあって、 無事に取材を終え、 唯一無二の自分の犬そっくりのオンリーワンのステンドグラスの作品が出来ました。 ノー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 23:04
準備万端!?
明日、お友達のステンドグラスの自宅工房に取材が来ます。 雑誌「○犬の友」に「HAND MADE GOODS for dogs」というコーナーがあり、 記者が、自分の愛犬をモデルにいろいろな手作りグッズ製作に挑戦して その体験レポートを紹介するという連載企画ものの依頼が来たのです。。。 取材時間はせいぜい2,3時間でしょう? 3分クッキングじゃないけれど、 下ごしらえいろいろしておかなくて大丈夫??? 私も当日逆レポがてら、お手伝いさせていただくことになりました。 さて、どうなるこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/08 18:21
うひょひょ
GW以来の絶好のキャンプ日和。 来週月曜からは傘マークが並びそう??? 梅雨入り前の最後の晴天ウイークエンド・・・ 有効に使わない手はない!! ということでキャンプにいってきましたよ〜♪ エルもご覧の通りはじけてま〜す。 今回澄んだ空気の空の下 アウトドアを満喫してまいりました。。。 そろそろ初夏を思わせる日差しの中、 かわいい花も見つけてきました。 そのうちアルバムもアップしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 22:51
タッチの差
今日は、ブログのお友達のランド君のホームグランドの ヒルカワファームに遊びに行きましたが、 残念ながらタッチの差でお会いできませんでした・・・。 近くの公園の満開のバラ園をじっくり巡り、 DOG CLUB ISTで昼食をおいしくいただきました。 わんこのおやつも特別サービスしてもらったよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/24 19:40
おねだりじょうず
エルは、その敏感で鋭い嗅覚を利用して、 おやつを持っている人の足元へ すたたた〜と馳せ参じます。 そしてずるいことに・・・ そのつぶらな瞳でノック・アウトお〜 それでも技が決まらない時は、 『Woooooon』と高い声を出して催促するのですから・・・・ たまりません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 09:48
職人技
エルのこの真剣なまなざしをみてやってください。 前足を器用に使って、小枝を指と指の間に挟んでおります。 う〜ん、何を考えてんだか・・・。 これをこうやって、 こうするんだから、こうなるんでしょ! って感じかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/14 00:19
一足お先に・・・
アローハ! 思いがけず aiちゃんから Mother's Dayの贈り物。 といっても“エルのまま”っていうことかしら〜? そうです。エルの着ているアロハシャツをいただきました。 予想を遙かに超えて、ちょ〜似合ってるし〜。 ボタンを留める時も素直にすっと着てくれたから、 きっとエルも着心地がいいんでしょうね〜。 この後、そのままぐっすり寝てしまいました。 もう、夏のリゾート気分を家族で味わってま〜す。 プレゼントありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 21:43
忍び足でやってくる
もう入梅したような天候が続きますね。 今週後半は傘マークが目立ちますよ。 ゴールデンウイーク中は、 比較的天気も安定してたのだから よしとするしかないのかしらねぇ・・・。 3匹とも晴れ晴れ笑顔のわんこです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/11 10:12
新兵器!?
いつもおしゃれなaiちゃんの足元をみたら、 ちょっと不思議なシューズではありませんか!? かかとにジェット機のタービンのようなものがあり、 かかとを踏み込むとシュルル〜と羽が回転!?するんです。 テレビアニメのコナンのシューズみたい。 瞬発力がup↑するんじゃない? こんなのが昔からあったら、運動会で1位になれたかも・・・。 そういえば、今日はエルのダッシュに何度も付き合って遊んでくれたしなぁ・・・。 でも、かえでちゃんがちょっと不満顔です。 エルとばかり遊んでないで、私の相手... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 21:57
アベル君とほたるちゃん
近々、この二人をモデルにアベル家では ステンドグラスのパネルを頼むそうです。 さてさて撮影会目前にして ちょっと予行練習でもしましょうか? そこそこ〜ちょっと吠えちゃあいけませんよ。 しばらくじっとしててね。 同じ犬舎出身の二人だから、 直接血縁関係は無くても どことな〜く似てませんか? 仲良しさんですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 21:55
キャンプシーズン到来
まさしくゴールデンウィーク真っ只中、 3泊4日でいつものキャンプ場に出かけてきました。 今シーズン、オープンイベントとしてフリマやライブイベントもありで、 「ただでは帰さないぞう〜♪」といった雰囲気の中、 到着そうそう前夜はマイナス6℃まで気温が下がったとのこと。 一面霜で真っ白。水道管は5ケ所破裂!!今まさに水道が復帰したとのこと。 顔も洗えず、トイレにも行けず、昨日から宿泊しているサポーターの方々は、 さぞやお困りだったことでしょう。 ここに春はまだ訪れてはいませんでした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 22:36
ハイ、チーズ!
今日も、ビーグルネタでいきますね。 ずっと前からお知り合いでしたが、 カメラを持っていない時にいつもお会いするので、 なかなかいいシャッターチャンスがなかったのですが、 今日は見事カメラに収めましたよ。 今まで携帯を敬遠してたのですが、 こんな時にこそ便利ですよね〜。 ビーグルのスパンクちゃんと黒ラブのりょうちゃんです。 とってもいい笑顔が撮れました。 これからもよろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 21:36
そっくりでしょ!?
今日、近くのホームセンターでかわいいビーグルを見かけたので、 飼い主さんに声をおかけしたところ、 なんと同じ犬舎出身のワンちゃんでしたよ〜♪ 2歳年下のココアちゃんです。 エルと一緒に記念撮影させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 20:07
二足歩行
春は歩くにはちょうどいい季節ですね。 桜の蕾もそろそろ緩みかけてきたし、 あちこちのお庭のパンジーをはじめとする 春花壇をひょこっと覗いてみたりもできるしね。 ちょっと前まではからだを動かすのが苦手で、 得意なスポーツも特になかったけれど、 ウォーキングは生活習慣病の予防にもなって、 しかも脂肪が燃えたり、血液の循環がよくなるので 結果的に体脂肪の減少や筋肉の増強につながって スリムなからだになりますよ。 ここのところ健康ブームが続いておりますが これは手軽でお金が一切掛か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 15:08
ツーショット
ココちゃんとナッツちゃんの親子でツーショット。 とってもかわいく撮れたので公開しちゃいます。 ナッツちゃんはまだ4ヶ月・・・いえもう4ヶ月というのですから 月日が経つのがはやいこと もう、あっという間ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/15 20:36
ぽっかぽか
わんこ友達のaiちゃんにお洋服を作っていただきました。 主人が、その場でたまたま持ち合わせていた金尺で計った それこそいいかげんなサイズなのに な、なんとジャストフィット ぴったんこではありませんか!! ハートのこもった手作りはからだも心もぽっかぽか♪ おまけにスヌーピー柄はわんこ仲間にも好評です。 これから散歩ももっと楽しくなるね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/14 22:10
うひょ〜
やっぱりね〜。 散歩の途中でずいぶん冷え込んできたから もしかしたら? と思うや否や ♪降っても降ってもまだ降り止まぬ〜♪ 何かエルの足取りが心持ち軽やかでとてもうれしそう 明日もまた雪遊びできるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/04 22:32
雪遊び
センター試験第一日目だというのに太平洋側にもついに雪が積もりましたね。 今のところ交通機関のマヒはないようだけれど、 受験生の皆さん、実力を十分に発揮して頑張ってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 12:58
お役に立ててよかったぁ〜。
ミニチュア・ブルテリアのソラ君がたいそうお気に召してくれたようですね。 何年か前に、うちの主人が「エルがデッキにいるときに使ってみては?」 と言うので購入してみましたが・・・・。 エルは、この犬小屋に片足さえも入れたことがないんですよね〜。 それに引き換えソラ君は、この犬小屋だと気分が落ち着けるらしいですよ。 良かったねぇ、お父さんの面目が立ったよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 11:12
パンパカパ〜ン
やっぱり、新年早々はかわいい写真で決めなきゃね! CoCoママさんちの秘蔵っ子のナッツちゃんで〜す。 二度目のワクチン接種が完了して晴れて公園デビューです。 いろいろおいたもするそうですが、私にはそんなふうにはちっとも見えませんよ。 これからがますます楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 22:10
カウントダウン
年の瀬も差し迫ってきたのに、ひと言の御挨拶もなく新年を迎えては失礼千万ということで・・・ 皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか? 大掃除も年賀状もとっくに済まして、年末をゆっくりと過ごされているのかしら? 私は寒風吹きすさぶ公園へ、毎日がっしがっしと歩いて行ってますが、 仲良しのわんこ友達になかなか逢えないのが残念です。 お蔭様で私達家族全員風邪ひとつひかずにお正月を迎えられそうです。 健康管理は心身ともに充実した日々を送るには大事ですよね。 新年早々皆様がベストコンディションで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 23:17
お目覚めはいかが?
母「いいかげんに起きなさ〜い!!」 兄「・・・・・。」 エル、すかさず兄の部屋に行き、顔をぺろっとひと舐め エル「『お母さんが起きなさ〜い!!』って階段の下で呼んでるよ〜。」 兄「wwwww」 エル「じゃ、起きてね〜 ☆」 エル、すたすたと階下に下りてくる。 今日、お兄ちゃんのお目覚めは最高に良かった・・・・はずです。 エルちゃんありがと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 21:54
どれにする?
エルの吐き気の根本的原因がわからないまま、 とりあえず食物アレルギーかもしれないのでフードを変えてみることにしました。 (今のところ吐き気も収まっており、獣医さん推奨の療法食を食べていますが・・・。) 正しいフードの選び方についてただいま勉強中です。 フードの成分表示やカロリー計算など改めてわからないことや疑問に思うことが沢山できました。 皆さんはどのようにして今のフードを決めましたか? よろしかったらいろいろ教えてほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/07 00:17
元気はつらつ〜?
このところの気候の不安定さも手伝って ちょっと体調を崩してしまったエルです。 友人から紹介していただいた獣医さんに今月2度目の受診です。 吐き気は収まったものの、首から下のレントゲン写真2枚と 血液検査までしましたが、まだ原因の特定ができずにいます。 何か誤飲をしていなければいいのですが・・・。 おなか周りを触診しても痛がらずに平気でいるので、 一番怖い腸捻転は起こしてないようですし、 あとあと症状が続くようであれば内視鏡検査(麻酔が必要)なのでしょうが、 今のところは吐き気... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 23:59
なんだかね
昨日の夕方、迷子のシェルティのH君を保護して家に送り届けました。 とはいっても、私はたまたまエルと散歩の途中で見かけただけで、 初対面でしかもノーリードで首輪も付けていないその子をどうして送り届けたのか不思議ですよね? たまたまいつもの公園の丘で休憩中、下の道をノーリードで歩いているシェルティを発見、 飼い主さんが後から遅れてやって来るのかなぁと思いきや、 やっぱり迷子犬と気づいて側に駆け寄ってみると、案の定首輪もしていませんでした。 でも近くにいた小学生が名前を知っており、公園の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 11:48
こっち向いてよぉ〜
みぃちゃんたら〜、もう。 まぁ、横顔もかわいいからよしとしよう。 この子は、もともと野良猫だったのですが、 4,5年前から主人の両親が飼っています。 初めはなかなか人に懐かず、顔つきも険しくて、 近づくと「シャー!!」と威嚇ばかりしていましたが、 両親の辛抱強い努力と優しい心遣いの証に、 今では、どこに行くのもついて歩くようになりました。 時々、モグラやイモリを捕まえては報告に来てくれるのですが、 ちょっと本物はお断りしています。 このうちに来る前はどうしていたんでしょうね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 22:58
こんにちは〜赤ちゃん♪
CoCoちゃんに待望の赤ちゃんが生まれました。 10月7日が出産予定日でしたが、お産の兆候がなかなか現れず ご家族も心配なさっていましたが、 それから3日遅れの10月10日、CoCoママさんから1通のメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/11 13:16
ミドリガメ
夜店やペットショップなどで、誰でも一度は目にしたことがあるのでは? 緑色した小さな亀です。 きれいな体の模様、頭部側面の赤い模様が人気の秘密でしょうか? ミドリガメは、亀の仲間の中では1番ポピュラーな種類と言えるでしょう。 しかし、ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)は、もともとは日本の亀ではありません。 ペット用に日本に輸入され、子ガメは5cmにもならない大きさなのですが, 成長すると30cm以上にもなるそうで、おまけに見た目より獰猛なこともあり, 悲しいことですが、飼いき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 00:05
衣替え
10月1日は、学生や企業の制服(夏服→冬服)を変更する衣替えの日です。 季節の変化がはっきりしている日本では季節に応じて衣服を着替える習慣が昔からありましたよね。 ところがこの頃は、地球の温暖化のせいでしょうか、季節の変わり目があまりはっきりせず、 各家庭では季節の変わり目でなくてもそのときの気温に合わせて衣替えをしています。 どうやらこの習慣は徐々にすたれてきているようですね。 そんな我が家も朝晩の急な冷え込みに備えて徐々に 長袖やら薄いジャケットなどを羽織るようになり、 半袖... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/01 23:14
もうすぐ誕生日
とある外国のはなし。 アパートの管理人が、犬を連れた家族に部屋を貸すことにしました。 しかし、そこは本来犬を飼ってはいけないと広告にも出されていましたが、 その家族が、その物件を見てたいそう気に入り、 家主に直接交渉してどうにか借りることができました。 家主の言うことには、「犬を飼っていることがわからなければいいよ。 その代わり、一人でも周りにわかってしまったら、即座に出て行ってもらうからね。」 と言い残してその場を去ったそうです。 おとぎ話のようですが、実際にあった話だそうで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 07:27
プーチ
昨日、美容室に出かけて秋口に向けてさっぱりカットしてきました。 その美容室の看板犬のりんちゃんも、駅ビルの中にあるペットショップの トリマーさんにサマーカットしてもらったそうですが、 ちょっと不満顔??? カリスマ美容師のオーナーにカットしてもらえなかったから? 十分そのままでもかわいいよ〜。 ねっ、皆さんもそう思うでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/04 16:39
サウナ?
夕食後の団欒のひととき あれっ!? エルどこに行っちゃったの〜? あちこち探したけれど姿が見えない。 ふすまが数センチ開いていました。 そっとふすまを開けてみると・・・ そこには籠の上にくるっと丸まったエルです。 いくぶん涼しくなってきたとはいえ蒸し風呂状態 でも、なんだかかわいいのでそっとしておいてあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/24 22:20
気をつけて
いつもの公園で、ここ数日の間に何回もサルが出没して 犬に噛み付いたり、その飼い主に挑みかかる事件が多発しています。 私も何度もその場の近くに居合わせたのですが 周りの人が助けようにも ターゲットにされた犬は最後まで執拗に追いかけられて 手足やしっぽに噛み付いてくるのです。 サルに襲われた時の外傷がそれ程でなくても その際に受けた精神的ショックは計り知れません。 見かけたらとりあえず逃げればなんて甘い考えだったかもしれません。 一部の襲われた経験のある人で、自衛策のひとつとして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 22:08
七夕にお願い
芝生内での犬の散歩、犬の休憩はご遠慮ください。 マナーを守り、お互いに気持ちよく利用しましょう。 いつも行く公園でこんなたて看板が新たに設置されました。 これからワンちゃん夏バテ予報が出るくらい、 わんこには厳しい季節が待っているというのに、 芝生内からの締め出しとは是如何に。 せめてこういう事態になってしまった事情を説明して欲しいものです。 「みんな仲良し」アルバムも3冊目110匹ものお友達が出来て さあ、みんなと仲良く一緒に遊ぼうよと思っていた矢先ですから なおさらがっか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/05 22:41
雨宿り
梅雨時の散歩はタイミングが肝心よ。 下手をすると毎日シャンプーしなくちゃならないほど びっちゃんこだもんね。 お友達ともすれ違っちゃうし いいことないよぉ。 でもねお花が喜んでいるのは 間違いないと思うよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 07:27
みんな仲良し
「みんな仲良し」のアルバムにご協力いただいた皆様 本当にありがとうございました。 お蔭様でとうとう100匹達成いたしました。 お散歩途中わざわざ足を止めて下さり、 気持ちよく撮影に応じて下さいましてありがとうございました。 素人の撮影で納得のいかない写真も間々在るとは存じますが、 お許しくださいませ。 これからもよろしくお付き合いくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 09:57
これが噂の
たまごちゃんです。 長いまつげとパッチリしたお目目が特徴の チョコレート風味のラテックストーイ 噛むとぴゅーぴゅーなる笛がついています。 超小型もしくは小型犬用と書いてありましたが、 エルも大のお気に入りのようで お友達のをたびたびお借りしていましたが CoCoパパ&ママさんのおかげでやっと手に入れることができました。 ありがとうございましたぁ。 我が家に小鳥さんいたっけ?と言うくらいに エルも夢中で鳴らしています。よかったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/29 07:16
あれれ
大きくなったね。 見違えちゃったよ。 君はほんとにミニチュアブルテリアの ソラ君かい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/24 23:53
しーっ
起こさないでね 私はまだ寝ています お日様が差し込んできたら起きますからね テントの中に もうちょっと寝かしてください 昨日思いっきりはしゃいだので まだ眠いんです 草原の端から端まで みんなと冒険してきました 今日も思いっきり駆け回ろうかと ただいま熟睡中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/18 00:17
休憩させてね。
ちょっと空気がじめじめして来ましたね。梅雨の始まりでしょうか?蝶も羽が重たいのか、花の蜜を吸っているのか一休みです。私も三十分程歩いてここまで来たのでちょっと休憩させていただきましょうか。それとももうちょっと先の高台にある石のベンチに座って風を感じながら休むとしましょうか?エルちゃん、下向いてばっかいないで先を急ぎましょ。きっとお友達も待っているよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/03 09:06
エル、お散歩?
一声かけた時の写真です。犬もあのちっちゃな頭で、飼い主の声の意味を即座に判断するのですからかしこいですよねぇ。時々考え込むと額にしわが寄って首を傾げます。親ばかに近いものがありますがそんな仕草がとてもかわいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 07:17
他人のソラに
昨日は、ミニチュアブルテリアのソラ君の二度目の予防接種に同伴して動物病院に行きました。私があらかじめ用意していた折りたたみ式ゲージに案外すんなり入ってくれましたし、車に酔うことも無く、待ち時間にも無駄吠えも無く、注射も1人いえ1匹で診察室に残り、、抵抗の遠吠えさえも無く、あっという間に済んでしまいました。何も言う事は無し、えらいねぇ、ソラ君。(エルちゃん見習ってよね。)先生にえさのこと散歩のこと等あれこれ聞いてすっかり満足して帰ってきましたよ。お留守番の双子ちゃんも片方は熟睡中で,もう片方も良... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/11 08:22
おめでとうソラ君
君は生まれて今日でちょうどまる4ヶ月目を迎えたよ。ひと言で君を表すとしたらなんといっても特徴的なその風貌だね。愛嬌たっぷりなその顔は、ご主人様を虜にしたよ。君の性格は、遊び好きでやんちゃな3歳児、じっとしてるかと思えば、いきなり走り始めたり、走っていたかと思えば,いきなりコテッと寝てしまったりするんだってね。一旦ご主人様に忠誠心を持つと最後 まで忠誠心を誓う騎士のごとく誇り高い犬種なんだって?ご主人様の目をじっと見つめて愛情を独り占めしようと企むかと思えば、自分がかまってほしくないときには、ぷ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 22:26
しまった!!
この陰の声の主は,我が家の愛犬エルちゃんです。ゴールデンウィーク初日早々,久し振りに実家に帰って芝生の庭に放してあげたら,狂喜乱舞ぐるぐる走る走る。なかなかノーリードで過ごせる場所も限られているからしょうがないよねとしばらくしてから呼び戻すと,白い自慢のソックス(前足)が〜,なんと真っ赤に染まっているじゃありませんか!!どこかに引っ掛けて狼爪を傷つけてしまったらしいのです。ぎゃあああ,あわてて実家の近所の獣医さんの扉が開くのを待って受診しました。中に入るとそこには普通そういう場所でかかる様な癒... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 14:30

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

さんさん散歩道 ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる