さんさん散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏本番はすぐそこ!!!

<<   作成日時 : 2008/07/11 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の庭も夏本番を控えて
なるべく暑さや乾燥に強い品種を
花壇やプランターに植えるようにしています。
今年も昨年同様猛暑になりそう
まずは、球根が増えて、友人にもおすそ分けした
グロリオサ

画像

次々と咲いてデッキ周辺を明るく彩ってくれています。

玄関前には、
以前は冬越しが苦手だと聞いていたので、
わざわざ温室に取り込んでいたのですが、
いまでは、地植えでのびのびと咲いている
ランタナ

画像

私がこの花が大好きなのを知ってか知らずか
主人がいつの間にか種をまいて育ててくれていた
デルフィニウム

画像


小花ですが、デージーのような花で
最近はピンクやイエローなどの品種も増えたみたい。
可憐で、ブログの表紙のトップにも載せた
ブラキカム

画像


花持ちがよく
仏壇にお供えするにも便利な
百日草のミニ品種。
画像

このふたつは、種まきをせずに
近くのホームセンターで購入。
オレンジや濃いピンクや白い花を選びました。

最後にオクラの花です。
画像

もう、オクラの花の上部には、
実がなっています。
収穫まであとちょっとですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、今日のこの暑さはいよいよ夏が来た・・・って感じですね。
ココア家のお庭も夏仕様ですね。
百日草は我が家もよく植えるのですが、ミニ品種かわいいですね。
来年はうちも挑戦してみます。
みかん母
2008/07/13 17:44
庭木も野菜も朝晩の水やりが
必要になってきましたよ〜。
家の前の花壇は、
季節ごとに植え替えているのですが、
ひょろっと背丈が高いものよりは、
ミニ丈のものが扱いやすいです。
是非試してね。
ココア
2008/07/13 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏本番はすぐそこ!!! さんさん散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる